ペット談義

ペットの名前

2015.05.10
ペット談義

高崎山のおさるさん

最近、子ザルの名前が話題になってます。

高崎山という有名な猿山だから起こった騒動だと思いますが、個人的には何が問題なのかわかりません。

 

ペットを家族として迎え入れる時に、その子に名前を付ける時はさまざまな理由があると思います。

好きな食べ物だったり、好きな色だったり、好きな言葉だったり、好きな映画の登場人物からだったり…

何となくしっくりくるからという理由もあると思います。

たとえどんな名前でも、命名するときは愛を持って付けると思います。

今回の騒動も、高崎山のおさるさんが好きな人たちが応募して選ばれたんだから、その名前は大切なものだと思います。

 幸い名前は「シャーロット」のままでいくこととなったようですが、動物好きとしてはこんなことが問題になるのが少しさみしいです。

 

ちなみに写真は私が昨年高崎山に行ったときに撮ったものです。

あまり上手く撮れませんでした 😥

pagetop