ペット談義

熱中症対策 パート①

2015.08.05
ペット談義

今年もあつ~い夏がやってきましたね

個人的には夏は好きですが、

ちょっぴり暑さがしんどくなってきました

家でも可愛いわが子のためにと

クーラーをつけています

来月の電気代が怖いですね…笑

 

ペット熱中症の事を

数回の更新に分けまして

お伝えしたいと思います。

 

本日は熱中症になりやすい時期、時間帯です。

 

時期 =5月半ば~10月

気温 =30℃以上

湿度 =90%以上

時間帯=日中.熱帯夜

と、言われています

時期は10月までとは、、思ったより長いですね((+_+))

気温に関しては、気温の高さもありますが、

急激な変化があると注意が必要です。

肥満気味や、シニアのお子様も注意して下さい。

 

最近は対策グッズも沢山ありますので

オススメがありましたら発信していきたいと思います。

 

 

 

pagetop