ペット談義

旅館のクチコミ、、?

2016.03.10
ペット談義

寒さもかなり落ち着いて過ごしやすい一日が続いていますね

少し暑いぐらいですが、、、^_^;

 

いま、ネットで話題になっているニュースをご紹介します(^^)

 

 泊まりの旅行の時は、旅館を予約しますよね。

最近は、インターネットでの旅館予約とかもできます。

インターネットから予約すれば料金が安くなったり

泊まった後にクチコミを書くと約束すれば、

さらに割引きしてくれる所もあるそうです。

 

もちろんクチコミですから良いところは良い、

残念なところは残念だ、と言うものです

 

ちゃんと、書いている人特定できないようになっていますから

書く人も、ズバっと意見がでちゃうんですよね。

 

 

去年の末に旅館に泊まった方が、クチコミを書かれました

 

騒動は、このクチコミから始まります

 

 

内容としては

お風呂、御飯すごく良かったです

ただ、館内に犬がいたことと

朝吠えてゆっくり寝られなかったことが残念です

とのこと

 

確かにゆっくり過ごそうと思ったのに、

それを妨げられると、残念ですよね。。。

 

ただ、今回このクチコミに対しての旅館の返信が話題になっているのです

 

当館の老犬がそそういたしまして、大変申し訳ございませんでした。

クチコミでも犬がいてよかったという方が多いもので、

またお子様や外国人の方も結構喜んでいただいている感じに見えて、

またお年寄りのお客様はそれはもうかわいいとかわいがってくださって

(犬たちによるお年寄りのヒーリング効果も認められてきていますし)いるものですから、

お客様のように犬を毛嫌いされる方もあるとは知りながら飼っていました。

犬も歳をとりますと目も見えなくなる、呆けて言うことがわからなくなるなど、

まあ人間と同じですが、長年飼っていますので冷たい仕打ちもしにくいものですが、

お客様のように迷惑を感じる方がいる以上もう仕方がありませんので

保健所に連れて行って処分してもらう事にしようかと思います。

マロのファンの方もたくさんいらっしゃいますが、

このような状況となりましたのでどうも長い間ありがとうございました。 

 

 

この旅館、クチコミに対して

普段からすこし冗談を込めて返信しているそうで

今回もこういった返信になったと言われています

 

ただ、命に関わることですから

冗談では済まないことです

 

そして後日新たにコメントしています

 

2016年3月5日になりましてご批判をたくさん頂きました。

(その際は本当だと信じられる方がこんなにもいらっしゃるとは

思っていませんでしたもので申し訳ございませんでした)

勿論マロは大事に旅館で暮らしておりました。

躾も自分なりにしたつもりでしたが、なんせもう呆けてしまっておりまして

なかなか言うことも聞いてくれませんでした。

その割に食欲は大変旺盛ですので、ワンワン吠える力もいっぱいでした。

と過去形なのは今年の2月19日突然亡くなったからです。(15歳でした)

糖尿病もちでしたので、血管が弱って切れたようです。

盛大なお葬式は致しませんでしたが、田辺市内まで連れて行って荼毘に付しまして、

ささやかなお墓を作って埋葬しましたので、

今はそこに眠っております。

後は、3匹の子犬と2匹の孫犬が呑気に暮らしております。

マロとご心配いただいた方々には大変申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

とのことです。

渦中のマロちゃんは亡くなっちゃったのですね(*_*)

 

この旅館のホームページには、

マロちゃんを含め沢山のワンちゃんの写真があります。

どの子も笑顔で、幸せに暮らしているみたいです。

 

沢山の人に愛されて、旅館の看板犬をしっかり務めてくれたマロちゃん。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

pagetop