ペット談義

長寿な鳥の悩みを聞いて下さい

2016.03.20
ペット談義

こんにちは!

 

 

 

動画サイトで、気になる動画がありましたので、

ご紹介します。(@_@)

 

 

~長寿な鳥の悩みを聞いて下さい~

 

20分くらいある動画です。

 

冒頭に出てくる太郎ちゃんの心の声が、語りかけてくれます(#^.^#)

 

一度ご覧ください!(^^)!

 

動画はこちらをクリック

 

 

 

確かに、当会館でもご葬儀された方も

『寂しいな~次を飼うと、その子を看取れなくなるから、この子が最後かな~』

なんて言われているのをよく聞きます

 

 

オウムちゃんなどの大型の鳥は、寿命が長いので

人生の半分は一緒。

ということもよくあります。

 

沢山の時間を一緒に過ごせるのは羨ましいですが、

 沢山の時間の時間を過ごせば過ごすほど、

失ったときの辛さは計り知れないを思います。

 

それは、ご家族様からの気持ちだけではなく

ペットちゃんからの気持ちも同じで、

残されたものは辛い気持ちを痛感します

 

出会いがあれば、別れもあります。

 

一期一会

 

たった一度の出会いですから、

いつまでも大切に想いながら生活したいものですね(*^^*)

 

 

 

pagetop