ペット談義

ペットの写真

2017.11.10
ペット談義

総合ペットセレモニーでは、ご葬儀されたペットちゃんのお写真をパソコンで加工して

ちょっとしたアレンジ写真を作らせていただいていますが、

その時にご家族様にご用意していただくお写真は最近はほとんどの方が

携帯電話かスマートフォンに入っているお写真です。

以前は現像されたお写真をお持ちになられる方が多く、

それをスキャナーで取り込んで加工することが多かったですが、

今は半数以上がデータをメールでいただいて作らせていただいています。

 

ペットちゃんたちは気まぐれでなかなかシャッターチャンスを許してくれませんので、

取り直しのきかないフィルムよりスマホなどのほうが撮る側としてもありがたいです。

カメラ機能も普通のデジカメにも負けないくらい充実していますので、

みなさん本当にいろんなポーズやシチュエーションの写真をお持ちになられます。

カメラ目線をしている子もいれば、はしゃぎ回っていて動きのある写真になる子もいます。

全然こっちを向いてくれなくてそっぽを向いた写真もあります。

でもそれがかっこよく窓辺で物思いにふけっているように見えたり…

便利になったぶんいろんな瞬間をついついたくさん撮ってしまいます。

 

私共総合ペットセレモニースタッフももちろん動物好きなので、

スマホにはたくさんのペットの写真が入っています。

 

シェリ2   シェリ3

 

可愛いです(*^_^*)

pagetop