ペット談義

動物に関する絵本 パート③

2015.10.03
ペット談義

日中はまだまだ暑いですが、

朝と夜は過ごしやすくなりましたね

季節の変わり目ですから体調には十分に気をつけてください。

 

今回の絵本は「どろんこハリー」です。

海外の絵本です!

模様が逆になってるとかなり印象が変わりますね

 

 

====================

 

ハリーは黒いぶちのある白い犬です。

何でも好きだけどおふろだけは大嫌い。

ある日、おふろにお湯を入れる音が聞こえてくると、

ブラシをくわえて外へ逃げ出します。

さんざん遊んでどろんこになり、

とうとう白いぶちのある黒い犬になってしまいました。

そのため家に帰っても誰にもハリーだと分かってもらえません。

そこでハリーは得意の芸を一生懸命にしてみせるのですが…。

 

=====================

 

こういう物語を読むと、ついついハリーちゃんは

何犬なんだろう、、?と考えてしまいます。

最後まで読むと、やっぱり家が一番なんだな、と思わされます。

ボクもお家が一番大好きです

 

 

次もお楽しみに!!

 

 

 

 

pagetop