ペット談義

献灯供養 お参りに行きませんか??(‘o’)

2016.03.23
ペット談義

こんにちは!

 

当会館では先週18日から

春のお彼岸献灯供養をしています。

 

連日沢山のご家族様にお参りいただいております。

 

初めての献灯供養をする方も多く、

きれいだね~なんて話していましたね!(^^)!

 

 

 

今回、会館に来られない、、という方のために

献灯供養の様子を写真で撮って来ましたので、、

ぜひ会館にお参りに来た気分を味わってください!!(*^^*)

 

 1

6時ぐらいに来られると周りは結構明るいです

2

 

 あっ!お先にお参りされている方がいらっしゃいます、少し待ちましょう!(^^)!

 

 3

全体的にみるとこんな感じです。

御飯やおやつは左側、

お花は真ん中の水バケツに入れるか、

花瓶もあるので生けてあげてください ^^) _旦~~

 

kuyoutou

semmkou

お線香も立てましょう(‘◇’)ゞ

 

akari

 

うちの子の灯りはあるかな~(*^。^*)

 

saigo

 

観音様ありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

 

 

いかがでしたか?(‘◇’)

 

なんでしょう、灯りを見ると

ホッとするというか

いい意味でため息がでるというか

椅子に深く座りたくなります。

 

不思議とお子様に話しかけちゃったりします。

 

 

 

 

献灯供養は年に3回しかないのですが

夏のお盆の献灯供養のときは、

さらに灯りも多くなりますし

お盆だけの回り灯篭が、供養塔の横にありますので、

また違った顔の献灯供養になります。

 

スタッフ一同、尊き魂の供養になるようにと

お心を務めさせていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop