ペット談義

世界で一番長生きな猫逝く

2016.05.17
ペット談義

こんにちは!!

沖縄県は梅雨入りして、大阪府も雨が続きそうです。。

 

このじめじめ天気の中、いかがお過ごしでしょうか(*_*)

 

 

世の中には、クーラーがあれば、こたつがあり

加湿器があれば、除湿器がある、、、、

なんとも矛盾している世の中だと思う今日です笑(‘ω’)

 

 

 

今回は悲しいお話しです。

 

みなさんはギネス世界記録はご存知ですか??

 

このブログにもたびたび登場しますが、

「世界で一番なのは○○」のように決めていくものですね

 

色々な記録があり、ペットに関する記録も多くあります。

 

『現存する世界で最も長生きな猫』という記録があり

 

この記録に認定されていたのは、

スクーターちゃんという猫ちゃんです

 

シャム猫ちゃんだそうで、性別はオス

 

 

このスクーターちゃんが今年の4月にお亡くなりになられたそうです

 

御年はなんと!30歳だったとのこと

人間でいうと約136歳ですね!

すごい御年だ((+_+))

 

 

 

ギネス世界記録は沢山の記録があり、

どれも認定されれば、おめでたい話です

しかし、こういった命あるものが関わってくる記録は

なんだか悲しい気がします

 

 

たくさんの人に勇気と笑顔を与えてくれた

スクーターちゃん

 

きっと天国でも有名猫でしょう

 

 

ご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

pagetop