ペット談義

続々 つばめ速報

2022.07.13
ペット談義

猛暑が続きますが皆さま暑さ対策はいかがされておりますでしょうか

今年は6月と7月が逆転したような

おかしな天候で夏が始まりました

一時の気温40度に比べると現在は平年並みでしょうか

 

今年は2度もつばめの巣がカラスによって破壊され

現在3度目の子育て中のつばめさん

同じつばめなのかは正直わかりません

こちらに写っていませんが今回1羽のヒナしか見受けられないので

最後の力を振り絞ってひとつ産み落としたのかなぁ

 

昨日カラス対策として突っ張り棒を設置してみました

カラスは床からジャンプして巣にダンクシュートのようにして

ひっかけて破壊するそうです

少しでも障害物があれば嫌がって近づかないとのこと

 

食物連鎖や自然の摂理を考えると賛否両論はありますが

なんとか無事巣立つまで見届けられたらとおもいます

 

pagetop