ペット談義

動物に関する絵本 パート②

2015.09.14
ペット談義

 

 

 

本日の絵本はこちらです

 

「いつでも会える」

 

こちらも知る人も知る名作ですよね

この前も尾木ママがTVで紹介していました。

この絵本はペットちゃんから見る視点での作品になっています。

 

~あらすじ~

ぼくは、みきちゃんのイヌ。名前はシロ。
ぼくは、みきちゃんが大好きで、一緒にいると、いつも幸せだった。
ずっと一緒にいられると思ってたのに、みきちゃんがいなくなった。
みきちゃんに会いたい。どこにいるの?
さがしまわって、さがしまわって。
そうしたら、僕をよぶなつかしい声が…。

 

人視点の作品は沢山ありますけど

これは、また違っていいですよね

ボクも家でヨーキーを飼っているのですが

なに考えてるか分かりません…笑

こんなに純粋に飼い主のことを思ってくれる子であればうれしいなと思いました

 

皆様もよろしければ読んでみて下さい(*^。^*)

 

次回もお楽しみに!!

 

 

pagetop