ペット談義

動物に関する映画

2015.11.27
ペット談義

雨が強く降る日が続いています。

雨漏り対策は大丈夫でしょうか、、、

 

以前は動物に関する絵本シリーズを紹介させていただきました

 

今回は動物に関する映画を紹介させていただきたいと思います。

映画と言っても、11分くらいの映像のようなものです。

「いぬのえいが」という作品集がありまして、

その中にあります、短編映像です

 

 

 

そして、タイトルはこちら

「ねぇ、まりも」

 

 

こちらは、同名の絵本が、実写化されたものだそうです。

 

実は今回も絵本で題材を探していたのですが、、

絵本から、こちらの映画に行き着きました。

 

動画サイトで閲覧できますので、URLを貼ります。

ねぇ、まりも

 

 

 

 

映像には、役者の人のセリフがほとんどありません。

ですが所々に気持ちやセリフが文章として、画面に出てきます。

 

みかちゃんは、まりもちゃんとの出会い、別れを経験し、

何で犬を飼いたいと言ったのだろう、

こんなに辛いなら犬なんて飼わなければ良かった。

と思っていました。

でも時が過ぎて・・・

また犬が飼いたい

とまりもに話しています。

 

すごく印象的な気持ちでした、

 

この作品は、ペットちゃんを無くした人や

これから、ペットちゃんと出会う人、

様々な人に、見ていただきたいと思いました。

 

ボクは泣くということよりもなにか苦しい気持ちになりました。

愛犬を失うことに実感が無いからなのでしょうか。

現実を見てしまうのは辛いことが多いものですね、、、、、

 

 

感想に関しては、ボクの個人的な意見です

皆さんもどう感じるか教えてください!\(^_^)/

 

 

 

 

pagetop