ペット談義

猫の日●~*

2016.02.28
ペット談義

 

皆様、、、猫の日をご存じですか??

 

なんと!!

2月22日だそうです!!

今年の猫の日は過ぎてしまいました、、

 

実は、僕、知らなかったんです、、笑

スタッフに大の猫好きの者がいるのですが、

そのスタッフに聞きました(/_;)

結構有名な日なんでしょうか??(-_-;)

 

 

由来としては

2・2・2の読み方が

にゃん・にゃん・にゃん になるということです

かわいい由来ですよね(*^_^*)

 

ちなみに!!犬の日もあるらしいです!!

いつだと思いますか!?!(^^)!

 

 

 

 

正解は

 

 

 

11月1日になるそうです(^’^)

 

 

びっくり いや僕もそうなんですが、

1月1日と思ったり

1月11日と思った人

さらに11月11日と思った人も多いと思います

 

 

 

猫の日がにゃん・にゃん・にゃんなので、

犬の日がわん・わん・わん に合わせたんでしょうね(^_-)

いつか、猫の日イベントなるものが出来るのでしょうか!笑

 

出来たら猫好きの人にはたまらない一日になりますね!(^.^)

 

 

 

いきなり!!

豆知識のコーナー(=^・^=)パチパチ

 

猫ちゃんが大・大・大好きなスタッフより、

猫ちゃんの写真を撮るのは夜がBEST!!

との情報をいただきました!!

 

なんでも目が真ん丸になってかわいいとのことです(*^_^*)

よかったら試してみてください!!

 

 

 

pagetop