ペット談義

クリスタル位牌

2017.10.20
ペット談義

ご葬儀された方の中には、結構な数の方が本位牌をおつくりになられます。

総合ペットセレモニーが創業して豊中会館で15年、高槻会館で12年なので、開館当時に比べて位牌も進化しました。

当時の位牌は本当に「位牌」という感じの形のものが目立ち、種類もあまり豊富ではありませんでした。

 

年月が経ち、最近ではいろいろな形の位牌があります。

形だけでなく、クリスタルの中にレーザーでペットの写真を彫刻して永く綺麗にお姿を残しておけるものや、

クリスタルにカラー写真を貼り付けるとてもかわいらしい位牌など、いろいろ選ぶことができるようになりました。

中には以前に本位牌をつくられたにもかかわらず、あまりにかわいいので作り直した方もいるくらいです。

 

やっぱりペットちゃんの仏具はかわいいほうがいいですね。

KP-1-7   KP-4-UV-10

pagetop