ペット談義

続 ツバメ速報

2022.06.05
ペット談義

3階のつばめの巣が落とされた悲劇から10日程経ち

地下駐車場にてもう一度卵をあたためている模様で

今度こそはと無事を祈りながら

カラス対策の時期を見計らっておりました

 

朝の清掃時は無事だったんです

昼頃通ると……やられていました

巣が落下して卵が落ちた形跡が4つあり

親鳥は近くの電線からこちらを眺めていました

 

親鳥のストレスにならないように

ヒナが生まれてからすぐに対策を取るつもりでいましたが

遅かったのでしょうか

 

無事生まれて大きく育ちいのちを全うする

当たり前ではない現実が切なくて尊いですね

 

なんだかしんみりしてしまいましたが

6月に入り農作物にとっては恵みの雨となる

梅雨を迎えます

陽が射すと紫外線が厳しくて

晴雨兼用傘を携帯すると便利かもしれませんね

 

 

pagetop